サクラランの花手毬〜〜^0^  8・27

朝8時、気温25度、朝曇り。
湿度は73%だけど風もサラッとしてて気持ちいい。
ようやく夏も終わりなんだと実感。
ツクツクホウシが鳴いてるがお盆ごろよりも元気ないかな〜^^笑。
最後の力振り絞ってるような・・・
サクラランの花が開いてた〜〜♪
昨日観るの忘れてて蕾が開きかけてる写真を撮り忘れた。
まだ2個の開きかけが残ってて慌てて撮った。
3年ぶりのサクラランの”花手毬”〜〜^^
毎年咲いてたのに、3年前に私のミスで遅霜にやられて6鉢全滅させてしまった。
4月に入ったのでもう大丈夫!っと外に出したら・・・完全に大失敗。
挿木してた一鉢が室内に残ってたのと、あとは100円のポット苗を買い足してほぼ一から育て直して、ただいま4鉢〜〜笑
今年は挿木残留組の一鉢に初めて4個の花芽が出たが2個は枯れた。
やっと咲いてくれた2個の”花手毬”〜〜懐かしい〜やっぱりかわいい〜^^
まだ数年は花は無理かも〜っと思ってたので良かった〜^^
もう30年くらい、毎年咲いてくれてたサクラランの花だったのでこの3年はなんか忘れ物したようだったから。
花の開きかけた時の写真を撮り忘れた。
かろうじて2輪の蕾が残っててくれて良かった〜^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です