半世紀近い時を経て〜〜^^ 8・22

40年以上放置してた生地にやっとこさハサミを入れることができ、なんとかワンピ完成〜^^
母が自分の服を作るつもりで購入してた着物の反物〜〜ウール生地で幅が37cm。
とりあえず、クリーニング代が勿体無い(笑)ので、水に浸してあらかじめ縮めた。
幸いにも5mm収縮したが生地には変化なくホッとする。
(内心ヒヤヒヤもんだった〜〜笑)
これで自宅でバシャバシャ洗える〜〜♪
ノースリーブのまんまじゃ婆さんのシワシワな腕を人様の目に触れて見苦しい。
なんかカバーするモンないやろか?っと探したらボレロ風カーディガン発見!
40数年前にシーズン最後の見切りで500円で買って、結局着る機会がなかったブツ。
半世紀近い時を経て、2点が奇しくもコラボ(笑)して、ココにやっと陽の目を見たってこと〜〜やったね〜^0ー
お決まりの”共布deマスク”も添えて。
一件落着〜〜〜^0ー
これでズーーっと重かった”心残り”が一つ解決した〜^^
まだあと残るは2点〜〜〜^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です