山の日の山小屋パチリ〜^0ー 8・11

今日は「山の日」なので久々に山カメラ見た〜〜撮った〜〜^0^v
自宅気温36度なのに山小屋気温は26、5度。(午後1時現在)
標高が自宅230m、山小屋500mなのでこの温度差。
ちなみに標高1000mの北軽小屋は27、3度。ただし日中は30度超えでも夕方から夜は19度くらいまで下がるので肌寒い。
北軽小屋にはもう5年以上行けてないから・・・懐かしいなぁ〜元気な間にいつか行けるやろか・・www
朝から庭の水撒きで大汗かき、ジリジリ肌を刺すような猛暑の中エアコンつけて部屋に引きこもってると、フッと山小屋の冷気が懐かしくなる。

このカメラ、色が抜けてモノクロ写真だ〜〜遠赤外線カメラで夜も小屋玄関周りがぐるっと見れるのでよかったんだけど・・・次々ダメになってとうとう白黒ビデオに。涙

日照時間が2時間もないので、ほんまに草はほとんど生えない。ほぼゼニゴケなどの苔ばっかり。
小屋に使ってる丸太には青い苔が・・・・ーー;;

長期滞在の時に塗装してるが追いつかない。^w^ 崩れて朽ち果てようとしてるデッキ〜〜行くたびに少しづつ取り崩して暖炉の薪で燃してるけど・・・なかなか片付かないなぁ。
”kunちゃんの夢の跡”〜〜♪ 

ブルーシートかけてるけど、ユンボ確実に錆びてきてるだろうなあ・・・ーー;;
大きくなったタラの木だけど、今年は新葉も全く出なかった。
小屋つくり始めた時に山斜面から移植したタラの木だから25年か・・・もう寿命なのかな。
日当たり悪いとこなのに、ほんとによく頑張ってくれました〜ご苦労様〜^0^

小屋室温26、5度〜^^外気温26、9度。
古い温度計だけどお役に立ってます〜〜^0ー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です