ハブランサスの花が咲き始めた〜〜^^ 8・8

日中は35度の超猛暑なのに、朝夕になると一気に気温が下がってちょこっとだけ秋らしい風が心地良く感じる。
やっぱり今年は夏は短いのかな?
プランターのハブランサス蕾が昨夕一気に上がってきた。
そして今朝はもう開花〜〜♪
ハブランサスは毎年4月後半から次々とピンクの花を咲かせてくれてたのに、今年の春は一向に花が咲かず・・・・すごく心配だったが、ようやく8月になって目が覚めてくれた様子。
何が起こったんだろ??
これも異常気象で片付けていいのかなぁ・・・暑過ぎた??
スイレンボクの花もあまりの日差しに花もちじれてしまってちょっとグロッキー気味だったが、朝夕の気温が下がって綺麗な花を咲かせてくれた。
<おまけ>
シャドー・アブラゼミ&シャドー・ババ〜〜笑
ゴースト??

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です