ハギレdeワンピ〜〜^^ 8・5

もう8月も5日過ぎた。
この調子じゃ、すぐに秋が来てしまう・・・っと怠け癖にどっぷり浸かってしまってた老体に鞭打って、馬鹿の一つ覚えの”ハギレdeワンピ”を再開。
マゴたちも大きくなると好みが出てきてもう婆ちゃんの出番は無くなってくる。
在庫布地・ハギレがなかなか減らないのに、つい見るとゲットしてしまうという負のサイクルにはまって・・・減らない。
思い切っていっぱい捨てたのに・・・減らない。涙涙
130cmカエルちゃん柄の生地で無理クリ型紙差し込んでワンピ取れた〜^^
柄物は誤魔化しが効くから〜笑
70過ぎた婆さんが着るのは・・・っとちょっと躊躇ったけど、家の中で着るし〜まっ、ええやろ〜っと。笑
”ハギレdeマスク”作るついでに、他のハギレでも追加マスクを作る。
マスクゴムは3年間ズーーっと”カラーパンストdeマスクゴム”を守ってる。笑
この3年間で在庫のカラーパンストはほぼ消費。(昔むかし、40年ほど前はカラーのパンストが売っていたのだ〜w)
今は”白いナースパンスト280円”を切ってマスクゴムに使ってる。
マスクゴムが店頭から全て消えてしまってどうしようかと悩んでた時にネットでパンストでマスクゴムになると知り、それからずーっとパンスト・マスクゴムしか使わない。w
安上がりだし、耳に優しくてグッド〜〜♪
これを考えた人、サイコー!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です