やっとこさ〜〜^^ 8・1

やっとこさワンピ完成。
2ヶ月前に手芸屋さんで向日葵柄のハギレを400円でゲット。
なぜか無性にこの向日葵柄が気に入って、はぎ合わせてワンピできないやろか?っとなった。
合わせるのは”辛子色”か”グリーン”無地〜〜っと閃いたけど、在庫にはどっちもない。
いつもだったら「もういっか〜」っと諦めるのだが、今回は無地生地を探す。
辛子色はなく・・諦めてたら反物モスグリーンの無地があった。
しかーし。。。もう残り少ない。
150cmは必要だけど・・っと半ば諦めかけてたら160cm〜〜ギリギリセーフ〜お決まりの10cmはオマケ〜〜1600円〜〜^0ー
向日葵ハギレは50cmなのでノースリーブなら取れるがフレンチスリーブが取れない。ーー;;;
どうするか・・・でまたまた数日過ぎ・・・あんなこんなであっという間に2ヶ月過ぎた。
8月に入っちゃって、この分だったら”向日葵柄”は着れなくなる〜〜っと大慌てで昨日バタバタと片付けた。
全くやる気が起こらず、エンジン切り替えできず・・・結局すぐにアニメに逃避してしまって。
2年間毎日毎日夜なべしてアニメ見て・・・もう見るものなくなってきたのに惰性でTVに逃げてしまう弱い意志。笑
久々にやり始めても老眼が進行してるせいかメガネを外したりかけたり〜〜っと目の焦点が合わない。
針穴に糸がなかなか通らない・・・・
これが”老化”か・・・っと改めて実感。
母が60代の時に「洋裁は年取ってもできると思ってたのに・・・あかんなあ・・・黒い生地だと余計見えにくい。」っと悔しそうに言ってたことをちょっと思い出した。
やっぱなぁ・・・・年取るってこういうことなんか・・・笑
コロナ渦が始まった時〜〜マスクは絶対市販のは使わんぞ!っとなんかわからんけど自分で決意した。
それから3年、なんとかその決意は維持してる、笑
コロナ菌へのささやかな抵抗??? 意地? 笑笑笑
今回も残布でマスク作るはずだったのに、向日葵柄がほとんど残らず・・
なんとかかんとかつなぎ合わせて1枚取れた〜〜^0^v
”剥合わせマスク”も面白いかも〜〜笑
マスクゴムも在庫カラーパンスト仕様〜〜笑
3年間マスクゴム使ってない〜〜なんとも頑固なババアや〜
ボケてきても変な意地っ張りだけは残ってる?  やれやれ〜〜笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です