バッタ&カマキリ〜^^ 7・31

パイナップルツリーの花に大きなトノサマバッタ?がとまってた。
お尻に細長い”産卵管”が出てるから、これは雌かな?
カマキリもいた〜!
パイナップルリリーって人気者なんだね〜〜^wー
ポポーの木にカマキリがとまってたのでカメラ向けたら・・・・なんとすごい形相でメンチ切られた・・・〜wー
写真をトリミングしたらなんかお尻から長い棒のようなものが・・・
カマキリ雌には産卵管ってあったかなぁ・・・
検索してみたがそんな写真は出てこなかった。
何度も見直してみると・・これは足だった。
興奮して後ろ足をまっすぐに伸ばしてるみたいだ。
カマキリの足ってこんなに真っ直ぐできるんだ!!
あー、変種?奇型?と思ってしまってビックラコイタ〜〜^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です