逆境に負けない”何くそ根性”〜〜^w^  7・28

”ハイビスカス・レモンフラミンゴ二段咲き”にまたまた蕾が出てきてる。
このハイビスカスってすごい!
ほぼ四季咲きだ〜@0@
昨年(2021年)春に花が終わって見切り200円袋に格下げされて出てたのをゲット。
名札と花の写真はついてたが、まっ、もう一回くらい咲いてくれたらラッキーかな〜ってくらいに思ってたのに秋から冬、真冬も室内で咲き続け、春も結構蕾をつけて全て咲き終ええ、その後も夏に向けて咲いては落ちて、また蕾つけて〜〜を繰り返し、今回夏真っ盛りでまたまた蕾がいっぱい。
この30cmくらいの木に、どんだけの生命力が詰まってるのかとびっくりしてる。
”四季咲き”は一年育てて納得はしたが、次々と咲く逞しさにはもう敬服してしまう。
花の咲き方もちょっとユニークだし〜〜ネット販売じゃ、結構高値。
200円でここまで楽しませてくれる植物って他にないかな〜
ラッキーの10乗くらいの値打ちあったかも。笑
(6日前に咲いてたレモンフラミンゴ2段ざきの花を添付)
先日、やっぱ花が終わって200円見切り袋に入って寂しそうだったのでつい、ゲットしてしまったハイビスカス・フルムーンにも蕾が少し大きくなってきた。
検索したら黄色に芯が赤い八重咲きの花が咲くらしい。
来年咲いてくれたらいっか〜〜ぐらいに思ってたので、今年に花がみられるのってラッキー。
うちの見切り組植物(ほとんどがそうだけど・・・笑)、”定価組”に負けず劣らず、健気に頑張っとりますぞ〜〜!
逆境に負けない”何くそ根性”があるのかも〜〜笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です