ミニドラゴンフルーツ&ドラゴンフルーツ&宵待孔雀〜〜^0^ 7・28

ミニドラゴンフルーツのほんのりとピンク色になってきた丸いのは・・・ちゃんと調べたら・・・「実」だった・・・・ーー;;;
大失敗!・・恥ずかし・・・ーー;;;
てっきりこれは”蕾”だと思い込んでて・・・花ってどんなだったっけ?っと改めて検索したら、花は黄色でサボテンの花に似てる写真が出てきて・・・慌てた。
なんて怠惰な・・・・調べてなかったんだ・・ハズカシ・・
花を楽しみにしてたけど、実が2個もついてたなんて、これはこれでラッキー!!
「ドラゴンフルーツ」の親木がこの冬寒さで腐ってきて、慌てて挿木してなんとか無事根付いてくれたけど、花も実もこれでまた一段と遠くなってしまったと思ってたので、先にミニドラゴンの実が見られたのは嬉しい!
ミニドラゴンフルーツの実は観賞用らしいけど、中がどうなってるか切ってみたい〜〜^w^
ドラゴンフルーツの方は挿木の苗木が育って入るけど、一番太かった親木がダメになったので花も実も当分お預け〜〜笑
月下美人の仲間の「宵待孔雀」がだいぶ大きくなってきた〜〜^0^
5月に300円で購入したので、花はまだ当分は無理だけど。笑
なかなか思い通りにはいかないもんだ〜〜笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です