とっくりバチの巣〜〜^0ー 7・23

路地の吊り鉢用のsフックにとっくりバチの巣が出てきた〜@@
毎日見てたのに・・・いつ作ったんだろ??
もうしっかりと入口が塞いであるから、もう巣作りは完成したみたいだ。
1cmの小さなまーるいとっくりはかわいい。
それにしてもフックの細い所に、器用に作るものだととっくりバチ母ちゃんの頑張りにカンパーイ〜!
中には卵と餌用の何かの幼虫が入れてあるんだろうなぁ〜〜
中、見てみたいけど我慢我慢〜〜笑;;
あまり害なさそうだし、邪魔にもならないから、このままそっとしておくかな〜^0^ー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です