父のサボテン〜^^ 7・9

7年前に実家の父の温室から持ってきたサボテン一鉢が弱ってきてるので土の入れ替えをしてみた。
こちらでは温室設備もないし、観葉植物優先でサボテンは屋外の庇下。
真冬の氷点下の寒さにも耐えてなんとか頑張ってくれてる。
5年前に白い花を咲かせてくれたが、それ以来だんだん小さくなってるようで・・・やっぱり冬の寒さはきついのか・・・ーー;;
そういえば温室の中の植物の写真って撮ってたっけ?
調べてみたら・・・あまりなかった・・・
庭の花は結構デジしてたつもりだったのだが、そういえば父の温室の中は撮ってなかったなぁ・・・
小さい時から”当たり前”にあるものだったので興味なかったのか・・・
今になって、もう少しマメに撮ってればよかったなぁ〜っとちょっと後悔。
2004年あたりに撮ったのが少しあったので、記憶として貼っておこう〜^0^ー
だんだん忘れることが多くなってるので。笑
失くしてしまって初めて懐かしと思う・・・勝手なものだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です