ミカドトックリバチ&キボシカミキリ〜^0^ 7・9

路地の壁に何かが動いてる。
ミカドトックリバチが自分の体よりも大きな青虫を捕らえて麻痺させてる所に出くわしたようだ。
これから巣に運び込むみたいだけど・・・ひょっとして路地のどこかに巣があるのかな?
シャッターちゃ〜んす〜〜!!
駐車場にキボシカミキリがいた〜〜^^
今年もアオバハゴロモ幼虫が結構たくさんくっついてる。
樹液を吸うだけなので放置してたけど、幼虫を覆ってる白いワタのようなモノは結構見苦しく、ちょっと我慢の限界かも。w
最近では樹木・草木種類選ばず、手当たり次第なので厄介。。。水ぶっかけても白いワタ状の破片が散らばって余計見苦しいし・・・やっぱり薬使うしかないのかなぁ・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です