フィンガーライム&パラシュートプランツ〜〜^^ 7・8

パラシュートプランツがほぼ復活した〜〜^0^
歯の色が茶色くなって、茎もシナシナになって、これはもう無理かも〜っと諦めかけてたのに、よくぞここまで復活してくれて、もう感謝!
フィンガーライムも、ほんとやばかったぁぁ〜あ〜〜
枝が茶色く変色してポキポキ折れちゃうし・・・・
活性剤をどんだけ入れたかなぁ〜〜原因わからんし、素人婆さんでは何もできないし・・・・
茶色くなっていく枝を切ってやるしか何もできなかった。
あれ以来花屋さんにはフィンガーライムの苗300円のなんてもう出てこない。
春先に一度出てきたけど、60cmくらいの大きなので3000円ほどだったし・・・・とても手が出ない。
それに大きく育ってるモノなんて、面白くないからサラサラ買う気ないし。笑
人気が出ちゃったのかなぁ〜〜ーー;;
3年たって、やっと70cmまで育ってくれたのに、花も咲かさないで枯らしちゃ、フィンガーライムに申し訳ない。
まだ新葉出てない枝もあるから楽観はできないけど、ここまで頑張ってくれて、なにわともあれ感謝〜感謝〜^v^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です