マングローブ、プルメリア〜ゲット!! 7・7

今日は面白いモノをゲット〜〜^0ー
七夕様の恩恵かな〜〜笑
”パフィオ(実生)”が花が枯れちゃったので200円見切り袋に入ってた〜〜^0^
”セイロンライティア”も200円見切り袋で発見!
そして”マングローブ”の苗が200円だったのが100円に割引になってた〜〜^0^v
そして・・そして・・・極付は今日の入荷の中に”プルメリア”が500円〜!!
プルメリアは私には憧れの花〜〜一度は生で花を見てみたいと思ってた花。
でも・・手が出ないしっと諦めてた。
500円なら〜〜イヤイヤ、どうせすぐ枯らしてしまうのだったらやめておくほうがいい〜〜〜っとアレコレ心の葛藤〜
でも・・好奇心の方が勝ってしまった・・・・笑
何よりもマングローブにはびっくりした。
まさかマングローブ苗木が植木鉢に入って売られてるなんて、もうもうびっくり!!
さーて、さて、どないなるやら〜〜チャレンジ!!
※マングローブ・・・・マングローブは熱帯から亜熱帯の汽水域(海水と真水の混ざり合う河川の河口付近)に自生する植物の総称。
東南アジアでは30mを超える大木にもなる。
※プルメリア・・・<キョウチクトウ科インドソケイ属>常緑小低木
原産地 熱帯アメリカ。
パフィオ〜〜花がついてた時は600円だった。
花がなくなったら・・200円見切り袋・・・ちょっとかわいそすぎ。 セイロンライティア  マングローブ苗〜〜30cm。
見切り100円。
育てられるか、どこまで大きくなるか〜〜???ばかりだけど、マングローブを生でみられて幸せだ〜〜♪

プルメリア〜〜樹高45cm。500円。
花が咲くまでに何年かかるかなぁ・・・・www
編集
いいね!

 

コメントする
シェア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です