ハブランサス&ヘメロカリスの花が不調・・・ーー;; 7・4

ハブランサスの花がやっと3輪目が咲いた。
今年のハブランサスはおかしい。
去年は春から秋にかけて、「もういいよー」っていうくらい次々と何ヶ月も咲き続けたのに・・
昨年の咲きすぎが咲き疲れになって出てきてるのか? 笑
プランター5個の今年の開花はやっと今までに3輪〜〜これは異常事態だ。
何が原因なんだろ??
お隣の塀沿いのヘメロカリスもおかしい。
毎年毎年いろんな種類のヘメロカリスが、今の時期は満開で楽しみにしてたのに。
ハブランサスは”ヒガンバナ科 / ハブランサス属”でへメロカリスは”:ツルボラン科(ワスレグサ科) / ワスレグサ属(ヘメロカリス属)”・・・種族で何か共通の何かがあるのやろか?っと思ったけど違うみたいだし。
あまりにも花が少なくて寂しいけど今年はお休みして来年復活してくれるのを期待。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です