パイナップルリリー〜他〜〜^^7・2

パイナップルリリーの花芽が2本上がってきた〜^^
我が家生息してもう4年目〜やっと倍になった〜笑
ディコリサンドラ・シルシフローラの新芽は今年は1本。
筍のような新芽も今は70cmに伸びて葉も揃ってきた。
今年も青い花が見られそうで嬉しい。
シニンギニア・上海の女王の花もだいぶ長く伸びてきた〜
筒状の先の花びらが開くのももうすぐ。
イペーの成長の勢いがすごい。
さすが原産地がブラジル・アルゼンチンなどの南米地域らしく夏に強いみたい。
ノウゼンカズラ科タベブイア属の顕花植物。
ノウゼンカズラのように蔓性ではなく、街路樹や公園などでの植え込み材料として利用されており、観賞用の鉢物園芸としての利用は少ないそうだ。
どこまで育つかな?  w

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です