暑い、暑い! ハイブリッドはすごい!  7・2

今日も昨日に引き続き”暑い””””!
12時外気温34度。 室温32度。
これじゃ、下の街中は40度近いということか・・・
熱中症になりたくないのでエアコンつけた〜〜^v^
朝夕の水やりでは間に合わない。
植木鉢、プランターの草花がぐったり・・・地植え部分が少ないのでエライコッチャ〜
バケツで運んでたら体力持たないのでホース使う。
メダカの水瓶の水の減り方も加速・・・水生植物が多いと水の減りも早い。
まだ7月始まったばかりなのに、梅雨明けもすごく早かったし、今年の夏は雨少なそうだし、水不足に拍車かかるんじゃないかなぁ・・・水道大丈夫やろか。
もうすでに植物の”葉焼け”が始まった。
危ない植物を屋根のある路地に入れてやり、植木鉢をゴソゴソ動かしてたらそれだけでもう大汗だくだく・・・
2回目の百合を切り花にしてkunちゃんとおじいちゃんに。
大きな百合の蕾20cm、花が開くと見事だ。
『ハイブリッド・リリー「ゼバ」』という改良種らしい。
見切り100円で10cmの大きな球根だったので半信半疑だったが・・・これはラッキー〜〜ニヤリ。笑
やっぱ・・”ハイブリット”はすごい奴だ〜〜^〜^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です