ゆり切った〜〜^0ー 6・26

百合を思い切って切り花にした。
蕾があと11個もあるし、開花した花が9個〜〜全部で20個の蕾つけた百合ってすごーい!
私の人生で、百合を結構育てたけど・・・1本でこんなにたくさんの蕾つけたのは新記録。@0@
球根も大きかったけど、それにしてもご立派!
頭でっかちで上が重くなってきてるので、名残惜しいけど思い切って切り花にした。
部屋の中で、最後の一個の蕾まで開いて欲しいな〜
バンダの吸水ボールにエアープランツを放り込んで吸水中。
湿度の高いお風呂場に吊るしてるけど、やっぱ夏場はうっかりすると水切れで枯れてしまう。
今回もちょっと時間が空きすぎて3個枯れてしまった・・・やれやれ、植物は難しい・・
切る前に記念写真  エアープランツ吸水中。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です