大実サルナシ&ムベ&ドドナエア〜〜^^ 6・13

大実サルナシの果実が歩留まり悪く、もう全部落ちてしまってると思ってた。
茂ってる葉っぱの中にまだ数個健在なのを確認。
ちょっと形が歪で凸凹してるみたいなので無理かもわかんないけど、せめて1個くらいは無事であってほしいなぁ・・
ムベの果実も今年はいっぱいついたのに、やっぱりほとんど落っこちてしまった。
今2cmくらいのが5〜6個残ってる。
さーて・・・どれだけ生き残れるやろなぁ〜〜
どっちも1株ではなかなか果実は出来にくいみたいだ・・・涙
ドドナエアの種が綺麗なピンク色になってきた〜〜^^
去年に続いて今年もいっぱいついて、淡いピンクで綺麗〜^^
地味であまり面白くなさそうな樹木と思ってたけど、葉も季節で変化するし、花も実もなかなかユニークで楽しませてくれる。
20cmくらいの苗木だったのが今はもう1m以上。
いろんな面で”意外性”を見せてくれるのが嬉しい〜♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です