ハブランサスミステリー〜〜〜^0^  6・11

今朝、ハブランサスの花が咲いてた〜@@0@@
毎日見てたのに、蕾が出てきたのも気が付かなかった。
4日前、ハブランサスのプランターに茶色の得体の知れないモンがくっついてた。
なんじゃこれ??
プランターの土を引っ掻いた跡もあったので散歩の犬? 野良猫? アライグマ??〜〜色々憶測してみたがわからん!
駐車場の側だし、オープンだし誰でも(動物でも)簡単に用は足せるけど・・・
散歩のわんこだったら失礼だよなぁ・・・うんこ的には野良猫かも〜〜厄介なとこにやってくれたもんや〜〜なんかわちゃわちゃといろんなことが頭を巡って・・・w;;
それにしてもユルユルで取って処理できるような状態でないので、苦肉の策で水をどんどんかけて流して、とりあえず”刺激を薄める”策に出た。
形は無くなったけど・・・くっついてたハブランサス球根はえらい災難やろなぁ〜〜刺激強すぎて枯れへんやろか・・・枯れてもしゃーないか・・ーー;;
そして今日、突然花が開いてたノダ!!
昨日の夕方にも蕾なんて出てるそぶりもなかったし、確かに蕾はなかった!
なんで突然花咲くんや〜!
なんか狐につままれたような・・変な感じ。
今年はハブランサスの蕾が上がってくるのが例年よりも遅いので毎日見てた・・・ハズ・・・なんやけど・・なぁ・・
kao味噌が?????
刺激がキョーレツでびっくりして咲いたのか?
ミステリーや〜〜
他の4つのプランターのハブランサスはまだ全く蕾上がってきてないんだけど・・・ようわからん・・
マッ、枯れないで咲いてくれたんだからそれでいいことにしよう〜〜笑

今年一番最初に咲いたハブランサスの花〜〜なんか一段と美しいんだけど・・・ーー;;

8日にくっついてた”得体の知れないモン”

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です