ワンたちと婆の知恵比べ〜〜^0ーv 6・9

蔓性のパッションフルーツとバタフライピーの苗をどこに絡ませようかと思案。
我が家のヤンチャ盛りのワンたちの成長と共に、ワンたちと婆さんの”知恵くらべ”は佳境に入ってきた〜〜
プラの植木鉢はカジカジするし、名札も抜き取るし、植木鉢の中の石は食べちゃうし・・・昨年はグアバの、実を全部食べちゃったし、今年はフェンスに手をかけて梅の実を食べるのがブームになっちゃって・・・涙
対策をいろいろ婆さんが頭ひねって考えても、すぐに学習してしまう。
オマケに雄2匹の”足上げマーキング”被害も極力避けたくて、結局デッキ手すりにプランター用引っ掛け金具をかけて、デッキ外側にプランターを出して外側からツルを上らせる作戦に決定。
さーて、さて、さて〜〜これでどこまで防げるかなぁ〜〜ほぼ、諦めの境地だけど・・v笑v
苦肉の策でデッキの一角に”ばーちゃんコーナー”をフェンスで囲ってみた。
悔しかったのかベンチの角をカジカジ〜〜笑
突破されるのも時間の問題かも〜
婆ちゃんの脳みそ活性化、ボケ防止に協力してくれてるから感謝かな〜〜^w^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です