ポポーの木、丸3年〜〜^^ 6・2

”ポポーの木”がムベとナニワイバラが鬱蒼と茂ってしまい日陰者になってしまってるので、ムベのツルを引っ張り上げて、朝日が当たるようにしてやった。
樹高150cmでやっと葉も元気にに出てくれるようになった。
いつ購入したっけ?っと調べたら2019年6月6日に1mほどの苗木を200円で購入していた。
ってことは・・・我が家に丸3年生息してるってことだ。
何度もやばい状態になって枯れそうになりながらも乗り越えてきた。
調べるとポポーの木は”暑さ寒さにも強く、害虫もよらず、水やりの必要もないのでヘタしたら放っておいても大丈夫”な育てやすい木だそうだ。
3〜4年で花が咲くと書いてあるが・・・今のとこやせっぽちだし、花まで咲いてくれそうもないようだし・・
私の生きてる間にせめて花が見られたら万々歳なんだけどなぁ〜〜笑
今日のポポーの木〜〜我が家生息歴3年だけど・・・少しは背が高くなったけど、ひょろっとしてるし・・あんまり成長の様子が見られないなぁ・・・
これじゃまだまだ花も難しそうな・・ 3年前の2019年6月6日に200円で購入したポポーの木。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です