北軽のシロバナエンレイソウ〜^v^ 5・31

北軽小屋の斜面に咲いてるシロバナエンレイソウの写真が送られてきた。
増えてる〜〜よかった〜^0^
ツツジの花も咲いてる〜@@
あれ?この斜面にツツジあったっけ?
ひょっとして・・・昔々に小さな苗を移植した記憶があるんだけど・・・それか?
なんとか周りをお花畑にしたくて行く度にいろんな小さな草花の苗を見つけては移植していた。
出来るだけこの地で自生する草花にしたいと。
しかーし・・何せ鬱蒼とした落葉の木々に覆われてるので夏から秋までは日が差さない環境ではなかなか定着してくれなかった。
シロバナエンレイソウは当時はひ弱な小さなのがかろうじて自生してた記憶。
消えてなかった〜〜っと嬉しかった。
クリンソウ、マイズルソウ、イチャクソウ〜〜群生してた光景が思い浮かぶ。
滞在中はほとんど何時間もデジ徘徊してた頃が懐かしい。
これからサイコーの季節。
もう少し近かったらなぁ〜〜とつい思ってしまう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です