残り福〜〜^0ー   5・29

裏地を買いに手芸屋さんに行った。
どこ探しても切り売り反物の裏地が見当たらないので店員さんに尋ねた。
案内された棚に10本ほどの裏地が並んでた。
白の夏用の薄手裏地が欲しいんですけど・・って言ったら、置いてても売れないので、もうこれだけしか置いてないんですよ〜っと。
そういえば裏生地を買うのって20年ぶりくらいかも。
今までは”在庫処理”がメインだったので裏地も少しくらい色が合わなくても妥協して”あるもの”を使ってた。
でも、今回は50年くらい昔に母が自分の服を作るために買ってたスケスケの薄手生地なのでどうしても真っ白な裏地が欲しかった。笑
やれやれ・・・わかっていたけど・・・やっぱちょっと寂しいもんだ。
裏地買ったついでに花屋さんを覗いた。
鉢物入荷は昨日だったけど、”残り福”でもあるかも〜〜っと。笑
先週から出てた「松葉蘭」がまだ残ってたのでゲット。300円・
見切り200円袋に「ツバメスイセン」があったのでゲット。200円。
ディスキディア・ヌンムフォリア300円、インカビレア・ピンクフェアリー(ノウゼンカズラ科)200円、姫ワレモコウ200円、黄色い花と多肉植物2個で200円〜〜〜〆て1400円也〜^0^
やっぱ、”残り物には福がある”って本当だったと実感〜〜^0ーv

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です