Facebook過去の思い出〜〜^^ 5・26

Facebookの”過去のこの日”が出てきてた。
2012年5月26日の書き込み。
畑の隅っこに作った”kao手作りビオトープ”の写真。
水芭蕉の葉っぱがわんさか茂ってる〜〜^0^
懐かしい〜懐かしい写真。
畑を9年前に借りて〜ってあるから、今からだともう19年前になるんだねえ〜
kunちゃんが畑作業してる時にワタシは一人で泥んこになってせっせと沢水を引き込む池を掘っていた。
kunちゃんは畑に水を引くのは水はけがますます悪くなって野菜に良くないと、あまり賛成でなかったので全て婆さんの独断〜自力で。笑
まずは2ポット買ってる水芭蕉の苗を植えてやりたいのと、運よければカワニナさんを呼び込んで自家製ホタルを飛ばしたいという夢の実現のために。笑
 
今となっては何もかもが懐かしい思い出〜〜^^
 
自家製ホタルの光が数個飛んだ時は、もう、もう感謝感激雨霰〜〜状態で一人奇声を上げてたっけ〜〜笑
若かったなぁ〜〜〜^^
 
************************
過去のこの日
10年前
 
2012年5月26日 ·
 
9年前に畑を借りて、まず作ったのが「kaoまい/しっち」〜^0−
穴を掘り、沢水を引き込み池を作り小川を作り水芭蕉を植え〜〜
カワニナが増え、イモリ一家もやってきて、トンボのヤゴも住み、数年前から自家製ホタルが飛ぶ〜〜♪0♪
植えた木々が大きくなって、今じゃうっそうとしたビオトープに〜〜汗;;;;
今年も自家製ホタル、何匹飛んでくれるかな〜〜^0−

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です