馬鹿やろの花〜〜笑  5・24

青空〜心地よい晴天の日。
ニセアカシアの花もすっかり枯れてしまった。
花とともに季節が矢のように過ぎていくような・・
毎日毎日花の変化を見てると飽きることがない。
水路の林の中で朝から鶯がずっと囀っている。
ほんといい季節〜〜♪
柚子の花が咲いていた。
柚子の花って外じゃなくて木の中側に咲くのか?
知らなかった・・・ウチの柚子の木だけ??
葉っぱの影になってなかなか花の写真が撮れなくて困る。
本ユズの苗木を植えたのが6年前。
山小屋の村のおじいちゃんは”ユズの馬鹿やろ18年”だからやめとけ辞めとけ〜〜植えても実がつくまで時間かかるよーって言ってたけど・・・2年前から毎年5個ほどは収穫できる〜〜笑
今年は何個かな?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です