パラシュートプランツ&フィンガーライム復活の兆し〜^^ 5・23

パラシュートプランツがなんとか復活の兆し。
葉や茎はまだ茶色ぽい色のまんまだけど新芽が数本伸び始めた。
花も数個開き始めて、見慣れたパラシュートの形の花にホッとしてる。
パラシュートプランツやハートカズラが先日ゲットした龍のような異様な形のセロペギア・ボッセリと同じ仲間だとは未だ信じられないけど〜^笑^
瀕死の重傷で枝が枯れ始めてたフインガーライムも少し葉っぱの数が増えてきたようで、なんとか復活してくれそう。
バニラも新芽が伸び始めた〜
ミニドラゴンフルーツは別名エピフィラム グアテマレンス
というらしい。
去年200円でゲットしたのだが、なかなか大きくならない。
何が原因なんだろ?
うまく育ってくれるもの、途中で枯れてしまうもの・・・悲喜交々の我が家の観葉植物たち〜〜ーー;;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です