”サンセベリア・ハリー・ベースボールバット”〜〜5・11

ネット検索中に”サンセベリア”が出てきた。
何気に見てたら「こんなのあったような〜〜」っとなって、観葉植物の中を調べてみたら「あった〜!」
その植物の名は・・・・”サンセベリア・ハリー・ベースボールバット”
おおー、こやつはまだ生き残ってくれてたんだ〜〜!  笑
どうもサンセベリアは苦手ですぐにダメにしてしまう。
父は簡単・無造作にいっぱい育ててたと思ってやってみたが・・・ーー;;
”サンセベリア・ハリー・ベースボールバット”に出会ったのは2019・11・7らしい。200円で購入の記録。
野球のバットの形に似てるので名前がついたらしい。
面白い名前だな〜っと買った記憶。
ってことは・・・もう3年間も我が家に生息してることになる〜〜@0@
だのに・・・眼中になかった〜〜ってこと。
最初から無理だろうと諦めてしまってたので毎日観葉植物は見てたのに”いないもの”になってたってことか・・・ーー;;
申し訳ないことをしたと反省。
3年前の購入時の写真と比べてみたが、この種は本当に成長が遅いんだと改めで思う。
枯れずに3年も頑張ってくれて感謝。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です