10年前の”過去のこの日”〜〜^0^ 5・9

10年前の”過去のこの日”に王城山(別名:みこしろやま)のカタクリの花の写真が出てきた。
懐かしい〜〜〜最後に見たカタクリの花になっちゃったなぁ〜
カタクリ、シラネアオイ、座禅草、水芭蕉の花などの季節限定の花たちは、花の時期にうまく北軽小屋に行けるかどうかで見れる・見れないは運次第〜〜うまく見れたらラッキーってことだった〜^^
各地のカタクリの花の群生地はほとんど柵に囲まれて有料が多い中、王城山の麓のカタクリ群生地は落葉樹林の林床に、すごい数のカタクリが咲き、人もほとんどいない天国のようなところ〜〜笑
アズマイチゲ、ヤマエンゴサク〜〜っと何時間でも見飽きない〜^^
もう一度行ってみたいなぁ〜
**********************
過去の思い出
10年前
2012年5月9日 ·
カタクリ。。。なんとか今年も見れた〜^0^v

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です