高齢サボテンの価値〜〜^^ 5・3

昨日行った園芸店の温室にあった大きなサボテン〜〜大きさは実家から持ってきてた父のサボテンと同じくらい。
ちょっと種類違うけど・・どのくらいするんやろ?っと何気に値札見てびっくり〜〜一桁違うんとちゃう?っと見直してしまった。
確かに、サボテンは年数経って大きくなると高くなるらしいが・・・それにしてもたまげた。
父のサボテンでおそらく私の記憶では50〜60年は経ってると思う。
こっちに持ってきたけど温室ないし、屋外で耐えられないんだったら処分するかな〜っとエアコン室外機の上に鎮座してもう7年〜〜〜強烈な寒さにも耐えて枯れずに今に至るたくましい奴らだ。
やっぱ、それだけの忍耐と生命力に値する価値かも〜〜大笑
こんなだったら大木状態になってた柱サボテンも頑張ってレスキューしてやればよかったかなぁ〜っとふっと心が痛んだ。笑
置くとこないしっと諦めて、ごめんっと謝りながらノコギリで分割してゴミに出しちゃったから・・・ーー::
人間と違ってサボテンは高齢の方が価値高い?  皮肉?  笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です