パラシュートプランツ再生するか? 5・1

おおー、なんと生きてた〜!
もう諦めてたパラシュートプランツに花の蕾を確認〜^^
思わず声出してしまった。
冬の間も次々と花を咲かせてた5年目パラシュートプランツが急激に弱り出して、葉も茎も鮮やかな緑色が失せてアレアレという間に燻んだ色に変身。
原因不明〜心当たりなし。
幸い2年前に保険のために挿木してた2本があるからいいけど・・この2世に花が咲くのはまだ先だし・・っと思いながらも未練があって親木の処分もできずにいたのだった。
ほんと処分しなくてよかった〜^^
たくましい生命力に感謝。
さーて、どこまで再生してくれるかなぁ〜^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です