懐かしい思い出〜〜^^ 4・27

Facebook”過去のこの日”に車で移動中につぶやたワタシのメモが出てきてた。
10年前、北陸・日本海周りで北軽小屋に行ってる時〜〜まだFacebookをやり始めた頃。
「わおー、車でもできるんや〜^0^」っというノリで助手席で面白がって書き込んでたっけ。w
石川県の小松にある病院に立ち寄ってもらって、ついでにネット友のとこにお邪魔して初めてご夫婦と顔合わせ〜〜
ちょうど、股関節の手術をしなくてすむ方法をあれこれ模索してる時期。
紹介してもらった小松の病院に一人で特急で通ってたっけ〜びっこひきながら。
北軽小屋に行く時に、ちょっと遠回りして日本海周りで行った時。
kunちゃんとの二人旅、北軽行き最後の4月の旅になった時〜〜
この4ヶ月後にkunちゃんに大きな出来事が起こるなんて知る由もない時。
生きてると何が起こっても不思議でない。
それが何か、いつかわからないから笑って毎日を過ごしていける。
突然それは起こる〜〜
全てその人その人に与えられた”運命”なんだろうなぁ〜っと思うしかないんだろうな。
「人の”命の寸法”誰にもわからない。命の寸法が自分でわからないから毎日笑って生きることができるんや」って母がよく言ってたっけ。
今、自分が後期高齢者になってその言葉の意味がよくわかる。
忘れてた短い”つぶやきメモ”だけを見て、そんなこともあったんだなぁ〜っと何気に笑って思い出せる”懐かしい思い出”をいっぱい残してもらったことは本当にありがたいこと。
Facebookに感謝かな〜〜笑
*****************
過去のこの日
10年前
2012年4月27日 ·
今新潟県に入った(⌒▽⌒)北陸道から上信越道へ
****************
過去のこの日
10年前
2012年4月27日 ·
親不知トンネル(⌒▽⌒)
****************
過去のこの日
10年前
2012年4月27日 ·
午後8時、北陸道を北上中。あと216km. 次は黒部IC.
****************
過去のこの日
10年前
2012年4月27日 ·
安宅の関(⌒▽⌒)海岸でお昼(^-^)/日本海::::地球は丸い(^。^)左端は東尋坊かな(^ ^)
*********************

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です