ソフォラ・リトルベービー&黄金カズラ〜〜^0^ 4・25

ソフォラ・リトルベービーの小さな若葉が元気。
ソフォラ・リトルベービーは”メルヘンの木”とも呼ばれ、マメ科ソフォラ(クララ)属・ニュージーランド原産の植物。
M-ちゃんが室内で育ててたのを植木鉢ごともらって、そのまま屋外で育ててるから、もう5年ぐらいは我が家に生息してるかな〜
耐寒性は弱いので屋外は難しいかと実験的にやってみたが、なんとか乗り切って倍くらいに大きくなった。
黄色い花が咲くらしいので、気まぐれでもいいからいつか咲いてくれたら嬉しい。
黄金カズラに花の蕾のようなモノがいっぱいついてる。
もう何年も育ててるが蕾ついたの初めて。
検索しても黄金カズラの花の写真も情報もないので今のとこ『これって花やろか?』

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です