山野草イロイロ〜^0ー   4・13

花屋さんに山野草が出てた。
ちっちゃな苗だけど100円で”いろんな初めての山野草”に出会えるので楽しみ。
三時草は3年ほど在籍してたのに去年突然消えてしまって。
でも名前の通りちゃんと3時(15時)になったら花が咲くおもろい奴なので再度挑戦。
黄花姫あやめはお初。
シシリンチュームもお初。
イワヤツデは半世紀我が家に在籍するイワヤツデがあまりにも育ってくれないので、ひょっとして新しい血が必要かも〜っと購入。笑
シレネは去年ダメにしたので再度。
ガーベラは花が面白かったので・・・200円袋。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です