シスタス スノーホワイト〜〜♪ 4・11

シスタス スノーホワイトに花芽がついてる。
3年前に20cmの苗を200円で買ったのが今年は50cmの高さに成長。
植木鉢も2回植え替えた。
冬にも強く、白い花はナニワイバラに似てて大好き。
シスタス スノーホワイトはハンニチバナ科ゴジアオイ属の常緑低木で別名「ロックローズ」というそうだ。
地植えにしてみたいけど・・もう植える場所がないので植木鉢で育てるしかない。笑
植木鉢でどこまで育てられるかなぁ〜〜
バイカカラマツの花が全部開花〜〜^^
ちっちゃな苗なのにここまでいっぱい花をつけてくれるともう感激〜!
メダカがいつの間にかでっかくなってた〜〜@0@
数も全部で17匹(目で確認範囲)もいたのでまたびっくり。
3月ではまだ5mmほどしかなかったのに・・・
それにしてもこんなにたくさん甕の底で冬越ししたの??@@
逞しい奴らだ〜!
餌入れたらあっという間に平らげた〜^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です