薪シーズン終了〜〜^^ 4・11

ようやく薪がいらなくなった。
今回も在庫薪でシーズン終えられてよかった〜よかった〜^^
積み上げてた丸太も全て薪棚に収納できてスッキリ〜。
2年モノ、3年モノとよく乾燥させた薪を使わなきゃならないけど、現実は厳しいもんだ。
生木を毎年いただけるだけでも感謝〜^^
シーズンでほぼ使い切って、すぐに来シーズン用の薪ストックに入るのがここ3〜4年のサイクルになってる。
これは結構な重労働・・女性だけとか老いて体力なくなってはとても無理だと
ヒシヒシと思う。
山小屋の暖炉も保護者同伴じゃないと婆さん一人じゃなーんもできんし
し。笑;;
先日花屋さんで5個300円で買ったペチュニアを吊り鉢に移植。
斑入りの紫4ポットと濃い紫色1ポットにして正解〜^^
同系色の方が落ち着いてていい感じ。
パンジーも黄色系に揃えて正解〜^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です