シンニンギア・上海の女王」が折れちゃった〜! 4・10

花屋さんで「シンニンギア・上海の女王」が300円だったので購入。
持ち帰って袋から出したら・・・・あっちゃぁぁ〜やってもタァぁ〜〜涙
根塊から3個の芽が出てたのに2本折れてしまってた。
もっと丁寧に扱うべきだったと後悔してももう遅い。
1本残ってるし、根塊がしっかりしてそうだから大丈夫かなぁ〜〜
折れたのを水に挿してるけど・・多分・・あかんやろね・・・あーあー
「シンニンギア・レウコトリカ(断崖の女王」とシンニンギア・フロリアノポリス(断崖の女王)は2回目の冬もなんとか無事超えてはくれた。
レウコトリカは葉っぱばかりでまだ花がつかない。
フロリアポリスは翌年も1輪だけ花が咲いたが・・・なんか伸びるだけ伸びて始末悪くなってる。
シンニンギアはイワタバコ科 属名:シンニンギア属 原産:ブラジル根塊植物で結構強い植物らしいのに上手く育たない。ーー;;
何がダメなんだろ?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です