新芽〜零れ種〜にやにや〜^0^ 4・4

春、何もない土の中から新芽が顔を出してくれたのを見つけた時が一番好き。
今年も生きててくれた!っと実感できるから。
すっかり枯れてしまった枝から新芽が出てきてるのを見つけるとやったー!っと心弾む。
零れ種からちっちゃな新しい命がいっぱい出てると顔がにやける。わざと昨年できた種を植木鉢に巻いてた成果〜〜^0ー
プランターの片隅に、どこから飛んできたのかシマトネリコの10cmの小さな苗木も3回目の冬越し〜〜なかなか頑張ってる〜^^
そろそろ植木鉢に植え替えてやるかな〜
ご近所にシマトネリコ植えてある庭って見当たらない。
風に乗って、一体どこから遠い旅をしてきたのかなぁ〜っと思うと愛おしくなる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です