早くも2日〜〜^^ 4・2

4月になってはや2日目。
今朝は結構冷えてる。9度。
まだまだ遅霜に気をつける必要があるかも。
毎年室内から早く外に出しすぎてベチャベチャにしてしまった観葉植物数しれず・・・・涙
ハナカイドウの蕾がだいぶ膨らんできた〜^^
今年は花が咲くのが遅い。
例年だったらもう満開の頃なんだけど・・・
ツキヌキニンドウの蕾も膨らんできてる。
ピンクオオデマリ、オオデマリの蕾もちゃんと花芽らしい姿になってきた。
ジューンベリーの蕾も上がってきた。
毎年、樹の根元に髪切りの幼虫入られて、いつ枯れるかヒヤヒヤもんだけど、今年も蕾をつけてくれて内心ほっとしてる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です