”当たり前”が当たり前にあることに。。。 3・27

26日夕方、急にDSに薬を買いに雨の中、下に降りた。
夕方と雨で薄暗くなった沿線の桜がチラホラと開いてた。
昨日はまだ濃いピンクに染まってた桜の木に白い花がチラチラ見える〜〜これもまたいい感じ。
昨日走った時はまだかな〜だったのに、雨で一気に目覚めたのか〜^v^
明日は日曜日、晴れたら周りの名所の桜は一斉開花だろうな〜〜^0^
ワタシの中ではこの時期に桜が咲く景色は”当たり前”になってるけど、この当たり前がどんなに大切で幸せなことかを忘れてしまってる自分にカツ!  ^wー
昨日花屋さんで”ガステリア”が200円だったので、なんだか懐かしくなって購入。
ついでに・・・つい勢いで・・・横にあった斑入りガステリアとハオルチアも買ったしまった・・・ーー;;;
ガステリアは小さい頃から父の温室に当たり前にいっぱいあった。
生き残ってた一鉢をレスキューしてきてたが2年ほど前に消えてしまった。
すごく丈夫で放置してても勝手に生息してる多肉植物と認識してたのに。。。消えた理由がわからないまま。
他のレスキューサボテンや観葉植物類も消えてしまったし・・・
父は無頓着で放置主義で育ててたとずっと思ってたけど・・認識間違っってたのかな〜笑
小さい頃に”当たり前”にあったものがなくなるとちょっと物足りなくて、つい同じもの見つけると手を出してしまう・・・困ったもんや。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です