隠蓑〜〜^^ 3・25

5日ぶりの買い出し。
このところの暖かさで桜の蕾が膨らんできてる。
5日前はまだ堅かったのに、街中の桜はチラホラと咲き始めてた。
桜が市花なので街中も山側も至る所に桜並木が多く、これからの時期はただ買い物で走るだけで”時間差”の”お花見”を堪能できる。
桜の名所はこれからしばらくは走らない方が懸命かも〜〜^^
今、街中はモクレン、コブシ、シデコブシが満開〜〜♪
走りながら人様のお庭の花を見せてもらえるサイコーの季節。
もう8年も同じルートを走ってると、もうそろそろこの家の花が見れるな〜っと覚えてしまってる。w
今日は久々に別ルートを走る。
この時期は道路端を歩く登山客が多くなる上に小さなカーブが多いので、普段は滅多にこっちのルートは走らないようにしてる
かといっていつものルートの方は車が多いんだけど人と接触する危険は避けたいから。笑
今日は携帯を忘れてて、また取りに帰った・・・・お店のポイントカードなどを携帯にまとめてもらったら、携帯がなかったらにっちもさっちもいかなくなった・・・便利なようで不便〜紙媒体に慣れた年寄りには・・・困ったもんや。ーー;;
往復40分のロス。
お隣の白木蓮が一気に開き始めた〜〜^^
ゴミ収集場所の前のお家の柊南天の黄色い花も咲き始めた〜^^
ひょんなことでこのお庭の樹木が「カクレミノ」(隠蓑)と名前が判明〜〜何年もなんだろ???だったのでスッキリ〜!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です