荒れる天気〜〜  3・17

テクノシャングリア(ポトス・緑の三角帽子)の植木鉢を大き目に代えた。
もう生息4年ぐらいになるかな〜
コウモリランも結構たくさん育てたけど、今残ってるのはこの一鉢だけ・・・涙;
******
16日 23時36分に東北地方でマグニチュード7・3の大きな地震発生。
11年前の3・11の東日本大震災がまだ生々しい時期の大きな地震だったのでフラッシュバックが心配だったがなんとかみんな元気で一安心。
11年前2歳だった次男の長女は17日に小学校の卒業式だったそうだ。
コロナで学級閉鎖が相次ぎ、卒業式も危ぶまれたそうだが何とか式典は行われたと。よかった〜よかった〜^^
卒業式前日に大きな地震とコロナとダブルで来るとは・・・何ともいやはや言葉もない。
3年前は次女の入学式がコロナ騒動真っ最中の中行われたが、結局次女は参加しない選択をしたし・・・
地震・コロナと天災が次々と重なって、子どもたちの楽しみや思い出もいっぱい失われてしまう。
不運だったと思うしかしょうがないのだろうが・・・複雑。
外の雨もだんだん強くなってきてる。
天気予報では<西日本中心に雨が降り続き、東日本や東北でも夜にかけて広く雨や雪となりそうだ。太平洋側を中心に風も強まる見込み。
 また、関東や東北では寒の戻りで、真冬のような寒さとなっている>と。
これ以上の天変地異はもう勘弁してほしいと思うのだが・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です