春はまだ〜夏の名残り〜^^ 3・13

今日も青空ではないけど、ポカポカと暖かい春の陽気が続いてる。
午前9時・16度。
お陰で庭の草花の新芽が一気に膨らんできてる。
ひょっとして〜ツクシ出てるかも〜^^っとサンダル履いたまま道路そばの水路まで遠征。^w^
今年初かも〜〜^^
ツクシ・・・まだだった・・・
桜の花芽もまだ堅かった・・・・
今年はやっぱ例年よか寒かったのかな?
撮れたのはヒメオドリコソウとハコべと水仙だけ。
そろそろサシガメも出始めてる頃かな?っと桜の幹をくまなく捜査。
なんかいる!っと近づいたら・・・セミの頭だけが幹にくっついてた・・・ーー;;
半年近くも幹にくっついてた”夏の名残り”の執念深さにちょっとびっくり。
あっぱれ夏ゼミよ!
ムム・・・被写体としての”野の春”はちょっと先きかも〜〜^v^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です