春です〜^^ 3・9

気温が11度まで上昇。
紅梅がたくさん開いてきた〜^^
水路対岸の竹藪の竹がすっかり枯れて倒れてきてる。
枯れた竹だけでも取り除きたくてムズムズ・・笑
竹って再生するんだろうか?
この状態からどんな風に元の竹藪に戻っていくんだろう〜〜興味津々〜^^
Netflixで”暖炉より・「樺の木」編”という題があったのでなんだろ?っと見てみた。
白樺の木を入れた暖炉にカメラを据えて、火がついてからどんどん燃え盛っていく炎の様子をただただ1時間ズーーーっとカメラを回してる映像。
ただただ炎のゆらぎ、薪の爆ぜる音だけが聞こえるだけ。
炎は確かに心を落ち着かせてくれる。
山小屋で暖炉の炎と向き合ってきたのでなんか懐かしい。
ただ・・うちの薪は樺の木のような良い素材ではなくて、廃材か朽ちた丸太だったけど〜〜笑
ただ・・流石に炎だけと向き合う1時間は・・・長過ぎた・・ような・・・ーー;;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です