和柄巾着袋〜〜^0^  3・7

入学グッズが全部完成したが、何かもう一個忘れ物してるような・・・・・はて?  さて?なんだったけ??
やっと思い出した〜〜ねーねが昨年からお琴をやり始めてて、そのお琴の爪を入れる袋が欲しいと。
”お琴の爪入れ”って巾着袋でいいのかな?っと尋ねると、今使ってるのを見せてくれた。
”ガマ口式の入れ物”が今お気に入りらしい。
お借りしてるらしく、自分のが欲しいのだと。
そういえば、最近100均手芸売り場にもガマ口の金具がフツーに並びはじめてるのは知ってる。
手作り財布用とばっかり思ってたけど、こういう”小物入れ的”な使い方もするんだなぁ〜〜@@
今”流行り”だそうな〜〜^^へぇぇぇぇ〜〜知らなかったなぁ〜
ちょうどいい機会だからガマ口にチャレンジしてみても面白そう〜〜^0ー
でも、入学グッズを早く送りたいので、今はとりあえずは”巾着袋”で作ってみようか〜^^
お琴の爪のイメージがさっぱりなのでどのくらいのサイズならいいのかわからない。
ちょこっと色々サイズを違えて作ってみることにした。
お琴なのでハギレの中の”和の花柄生地”で作ってみた。
和柄は好きなので、ハギレで出てるとつい買ってしまうのだが、はて何に使うかは予定なし。
マスク作ろうかと思ったが合わせる服がないし、何よりもちょっと目立ちすぎで・・・難しい柄〜ーー;;
小物入れならいいかも〜〜^^
10cmの一番小さいサイズの巾着を作ったら・・・なんとミシンがけがやりにくく、ゴム通しが大きすぎて通らないと判明して諦めた。涙
とりあえず右から13cm、15cm、20cmの3点を作ってみた。
ただ・・ヒモが太すぎでバランス悪い。ーー;;
私的にはいい感じかと思うのだが、果たして小6の女の子の好みは・・如何せん・・・
他の洋柄ハギレでも作ってみようかな〜笑;;;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です