バンダ切花!!  3・3

バンダの切花が1本400円だった。
ラン系の花の切花はいつも出てるが、バンダが切花として売ってるのをみたのは初めて。
ブルー系とピンク系の2種。
400円だったら絶対安いし・・買いたい!っと触手が動く。
バンダとの出会いは2017年に淡路島の熱帯植物園で見た時に一目惚れ。
2年後の2019年に花屋さんで花の咲いたバンダが数株天井から吊るされていたのを見てたまらず購入(1600円)。
2年目で出会えるなんて奇跡だ!こりゃ、縁だわ〜〜!っと。
梁にぶら下げてみたりして楽しんで、翌年花を咲かせようとしたが、2年間生息して、花も咲かせられずに消えてしまった。
育て方は案外簡単だと書いてあったのに・・・がっくり。
先日ちょっとひ弱な、花がついてないバンダが花屋さんに800円で出てたが・・・失敗が尾を引いて・・・買えなかった。ーー;;
今回切花なら余計なこと考えないでそのまましばらく楽しめるし〜〜っと買ってしまった。笑
ほんとはブルー系も欲しかったが我慢。
過去のストック画像を検索したら2019年のと2017年に植物園で撮った画像が出てきた。
やっぱりバンダいいなぁ〜〜^v^
植物園の熱帯環境で見たから余計惚れちゃったのかな〜
ひな祭りの梅の花の代わりにバンダの花買ったと思えばいいかも〜^^♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です