昆虫いっぱい柄〜〜♪ 2・28

もう今日で2月はおしまい。
いつもの月より3日ばかり少ないのだが、2月はすごく早く過ぎてしまうように感じてしまう。
9月から受注してた孫の入学グッズの布地を開く。
やらなきゃ〜やらなきゃ〜3月になっちゃうヨォぉ〜〜!っと思うのだがアニメ三昧の怠惰生活が1年半も続くとなかなか正常生活に戻るのが難儀。
なんとか2月中にやるぞ!っと”やる気スイッチ”の背中を押すために26日はテーブルを本来の”裁ち台”に変身させた〜〜^^
ミシン&アイロンもセットして”それやれ!””ほれやれ!”っと煽ってみる。笑
孫のとこには”遅くなった言い訳”じみたメッセージを送信〜〜ばあちゃん頑張るからね〜っと。ーー;;
ほぼ半年ぶりに眺めた生地は2枚とも昆虫いっぱい柄だった〜〜^0^v
今まで男の子は乗り物か怪獣かな〜っと思ってハギレもその分野で見つけた時に買ってたが・・・そっか〜昆虫は思いつかなかったか・・
っていうか・・こっちに来て”ハギレ収集10年”だけど昆虫柄のハギレって出てたことなかったような。
出てたら絶対購入してたから〜^笑^
上の女の子たちは学年が上がると色々好みが出てきてるので、そろそろ”ばあちゃんのハギレ”では限界だと感じてたが、小さい男の子ならまだ・・っと思ってた自分に反省。
そうだよねえ〜ちっちゃくともみんなそれぞれ自分の意志・好み持ってるんだものねえ〜〜
この昆虫柄の生地、昆虫の名前が英語で書かれてて面白い〜♪
英語超超苦手な婆さんだけど、これなら覚えられそう〜〜^0ー
これで老化ノー味噌を活性化できるやろか〜〜笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です