山は雪〜雪〜^^ 2・23

今日も日本海側が雪だと予報が出てたので、朝9時半、山カメラを見たら予報通り雪が舞ってた。
昨日からまたまた積もってる様子。気温ー2度。(夜中は−4度だったらしい)
キャンプテーブルもブルーシート少し見えてるが結構雪積もってるし、そもそも山道から1m50cm以上は高さある鹿ネットが半分は埋まってるようだ。
地下室入り口への通路も斜面が埋まって真っ平ら。
これじゃ体半分は埋もれてしまって通行困難だ〜^^
やっぱ久々の大雪になってるかも〜^v^
屋根のある薪置き場&物置もすっかり雪で覆われている。
一輪車も埋まってる〜〜^^
玄関上のロフトデッキにも雪が降り込んで積もってる様子。
崩壊デッキも、また雪が厚く積もってしまってる。
すっかり雪国バージョンだなぁ〜〜^0ーv
久々にロフト中二階のカメラを動かしてみたが・・・ネズミらしき姿はなく、ただ天井裏周りが工事中のまま10年前と同じまま写ってた〜〜ちょこっと懐かしい〜〜^w^
やっぱ予言通り”永久に未完成山小屋”だね〜〜これはこれで面白いからいっか〜〜^笑^

写真1>林道から山小屋までの山道は相当積もってる。

2mの鹿ネットが半分は雪にうもってるようだ。
写真2>山小屋前も雪〜雪〜
この分じゃ、地下室入り口には辿り着けないだろうな〜^^
写真3>鹿ネットの紐が切れてる様だ・・・
キャンプテーブルまでは2m以上の高さがあるのに。半分埋まってる。
写真4>一輪車も真っ白に〜^^

写真5>山小屋玄関上のロフトデッキにも降り込んだ雪が積もってる。

新雪に野ウサギの足跡がいくつも。
野生の生き物たちは雪の中でも元気だ〜
写真6>
写真7>地下室入り口までは結構な斜面だけど・・真っ平らになっちゃってる。
写真8>崩壊元デッキも雪が積もるとなんか美しいオブジェ〜〜^0ー
写真9>ロフト中二階設置のカメラを動かしてみた〜^^
10年前から工事中のままストップ。
断熱材がそのまま〜
多分永久にこのままだろうな〜笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です