想いを繋ぐ〜〜^^  2・17

Facebookの”過去のこの日”が出てきてた。
ミニお雛様の写真〜〜懐かしい〜^0^
実家からレスキューしたのって、もう5年も前だったんだ〜〜時のすぎるの早いなぁ・・・@@
去年3人目が女の子だったから、ミニお雛様が役立ちそう〜〜♪
kun祖母のお雛様は次男家に引き取られ、私と妹のミニお雛様は娘のところに引き取られ、残ってる母のお雛様はいずれ娘のところに引き取られていくだろうから、これで安心〜〜一件落着〜^0v
段飾りのお道具は全て処分したし〜〜これでよし!!^v^
負担がかからない程度に”想い”を繋いでいけるのが一番いい〜〜♫
************************
過去のこの日
5年前
2017年2月18日 ·
昨日子連れ娘と一緒に西へ。
「入るもんいらんもん遠隔市」で雨の中遠路来てくださった3組の方を応対し好きに物色していただく〜〜^^
「ガラクタ」なのに随分とたくさんお持ち帰りしていただき、もう感謝〜!
ゴミに捨てられる運命の「ガラクタ」が新天地で新しいスタートを切ることになんかワクワク〜〜^^
ありがとうございました!!
夕方、大急ぎで持ち帰るものとゴミとチビとを詰め込んで午後8時半、自宅到着。
片付けはほとんどしてないのに・・・なんか・・すっごくお疲れ〜〜笑
**********:
今朝、持ち帰ったガラスケースのミニお雛様のダンボールを開けて見た。
もう・・・かれこれ20年くらいは押入れの中に放置されてたお雛様。
ダンボール箱を開けてびっくり!・・・やっぱ・・・想像してた通りお雛様の人毛にムシムシの抜け殻がいっぱいくっついて・・・赤いもうせんの上には落ちた毛がバラバラと・・・・悲惨な状態だった。ーー;;;
娘が必死にお掃除〜〜^^
2時間ほどかけて、なんとか綺麗になったお雛様〜^^
雛様の毛の損傷が激しかったが・・・丸坊主にはなってなく、頭飾りのおかげであまり気にならなくて・・・ほっ!
最悪は人毛を移植しなくっちゃ〜って覚悟してたのだけど・・・ーー;;;
母のお雛様があるので私と妹のために買ってくれたガラスケースのお雛様〜〜^^
もう・・・60年以上は経ってる。
娘の時もおばあちゃんのお雛様とこのガラスケースのお雛様は必ず段飾りで飾っていた。
今年からは娘のところでちゃんと飾ってもらえる〜〜よかったよかった〜^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です