根塊植物・断崖の女王のシンギニア・フロリアノポリス& シンギニア・レウコトリカ〜〜^0^1・30

2020年の8月13日に購入した根塊植物・断崖の女王のシンギニア・フロリアノポリス& シンギニア・レウコトリカの2種が2冬目を越しているところ。
両方とも苗300円だったので、ちょっと好奇心で。
検索したら素人でも簡単に育てられるとあったのでつい、売れ残り見切り200円になってたレウコトリカも勢いで購入。
購入した時はフロリアノポリスの方は蕾がついていたので花は見れたが、結局レウコトリカの方は花が咲かなかった。
おまけに保険用のレウコトリカ苗が1年目冬越しで枯れてしまった。
ちっとも育てやすくなんかないやん!って一人文句〜〜^w^;;
フロリアノポリスは細長く伸びてしまい垂れ下がるし・・・・やれやれだ・・・😥😥
ネット販売でみたら、この”断崖の女王2種の苗”がびっくりするほど高かったので再びっくり!
ってことは・・・300円で手に入ったのは超ラッキーなんだから、どないしても枯らすわけいかん!
なんとかレウコトリカの花だけでもみなくっちゃ〜〜!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です